引越しで忙しいなら家事代行を利用しよう!こんな業者がおすすめ

何かと大変な引越し作業

引越し作業は部屋の片づけから梱包作業、各種手続きの手配など色々と忙しいでしょう。そんなときに家事代行を利用していくと非常に助かります。家事代行にはどのようなサービスがあるのか、似たようなハウスクリーニングとの違いは何なのかなど把握していきましょう。

知っておこう!家事代行とハウスクリーニングの違い

家事代行

利用している人の自宅にある道具や洗剤を使用して掃除や料理、買い出しなど家事に関するあらゆることをしてくれるのが家事代行サービスになります。引越し作業で手が付けられない家事なども任せていくと良いでしょう。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングは専門的な知識と技術、洗剤や道具を使用して換気扇など特殊な部分を徹底的に清掃をしてくれるサービスになります。いわば掃除のエキスパートと言えるでしょう。

引越しで忙しいなら家事代行を利用しよう!こんな業者がおすすめ

婦人

プランが豊富にある

引越し作業の際に家事代行のサービスを利用していく場合は、プランが豊富にあるところがおすすめですよ。中には引越しにおける梱包作業も代行してくれる業者もあるので便利です。色々なことが頼める業者を利用しましょう。

高い信頼性を持っている

家にあがって代わりに家事をしてもらうのに不安や心配がある…と思っている人もいるでしょう。なので信頼性が高い業者に依頼したいですよね。信頼性を見るためには研修の充実性、顧客満足度の高さ、スタッフの情報を開示しているかなどを見ていくと良いですよ。そして、信頼が出来ると思った業者にサービスを依頼して引越し作業の負担を減らしましょう。

比較サイトの活用が便利です

家事代行をしてくれる業者は全国各地に数多く存在しているのが現状です。家事代行を利用したい際に自分で一から業者を探していくのは大変なので、色んな業者の情報が掲載されている家事代行の比較サイトの活用が便利です。この比較サイトを参考に気になる業者を利用していきましょう。なお、サービスを利用する流れも事前に把握しておくことです。

家事代行のサービスを利用する流れ

依頼のお問い合わせ

家事代行のサービスを依頼したい場合、まずはじめに依頼の連絡を入れましょう。電話かホームページにある申し込みフォームを利用してお問い合わせをすることです。

打ち合わせ

お問い合わせをすることが出来たら依頼するサービス内容や作業時間などを話し合うために、スタッフが自宅訪問をして打ち合わせを行ないます。そこで、具体的な依頼内容を話していきましょう。

サービス開始

利用するサービスなどが決まって契約も済んだら、家事代行のサービスを受けることが出来ます。スタッフが代わりに家事をしてくれるので自分の時間に専念することが出来ますよ。

お支払い

サービスの利用が終了したら、実施した作業内容を確認します。特に問題点などが無ければ料金を支払ってサービス終了となります。定期的に利用していく場合は月締めでの支払いとなるでしょう。