引越しの業者を利用する~選ぶポイントを押さえよう~

引越しの業者を利用する~選ぶポイントを押さえよう~

メンズ

見積もり書に注目すべし

東京で引越しをする際に利用していきたいのが、引越しをサポートしてくれる業者です。東京だけでも数多くの業者が存在しているのでしっかりと見極めて利用していくことが大事ですよ。業者を選ぶポイントとして見積もり書を確認すると良いでしょう。きちんと見積もり書に必要な内容が記載されているか要チェックです。

作業員

安いだけでなるべく決めない

業者を選ぶ際に多くの人は安さを重視していくと思いますが、安さだけで選ぶのはあまりおすすめ出来ません。極端に安すぎる業者だとトラブルが発生する恐れもありますし、引越し作業が満足のいく結果にならないこともあります。そのため、基本的なサービスを確認しつつ安さも考慮していくと良いですよ。

テーブルを持つ人

口コミや評判も参考にしよう

実際にその業者を利用してみた人の口コミや評判も参考にしていくと良いでしょう。利用してみたからこそ感じる点を口コミなどで確認することでより情報を集められます。口コミ評判の中から顧客満足度が高い業者を利用していく方法もありますよ。

気になる!信頼できる業者と悪徳業者の見分け方

信頼できる業者

引越しの際に利用する業者で信頼できるところは、国土交通省の認可を受けていることが前提です。しっかりと認可を受けている場合は、利用しているトラックのナンバーが緑色になっているので要チェックですよ。

悪徳業者

一方で悪徳と呼ばれる引越し業者の場合、国土交通省の認可を受けていません。認可を受けていないと緑のプレートではないので注意が必要となります。